ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2019.02.24 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.10.28 Wednesday

週末に、

JUGEMテーマ:富士山

行って来ました。

何時もの秘密の場所へ。10日に紅葉の色付き具合を見に行った時に
後、一週間位かなー?て、思ったけど生憎、仕事が休みじゃ無いため少し遅いかも??
思いつつ。出掛けて行きました。
今回は、東京の写真仲間が一度行きたいとの事で合流する事に。

土曜日の夜中から何時もの場所。



相変らずガスで抜けが悪い。悲しい

10日に見た、四惑星が月に大接近の天体showもすっかり終わり。
この日は四惑星のRundebutが見られました。

そして。。。。。



太陽が水平線に近付きBlueHourへと。。



カチっと冷えた朝の空気の中、水平線が染まります。



水平線から太陽が出た瞬間。
水蒸気も染まり、富士の山も赤富士の様な色付きに。

夢中でシャッターを切りました。
とても綺麗な光景でした。こんな現象は私に取って初めてでした。






無中でシヤッターを切って居たらすっかり日も昇り。wwwwwww

綺麗に色付いた木々達が飛び込んで来た。

東京の友人との約束が有るので急いで撮影ポイントを後にした。

取り合えず携帯を耳元に置き、少し仮眠を。昼前に成っても連絡が来ず、少しイラっと(笑)
来ないのか??此方からメールを送る事に。彼は、本当に便利の悪い携帯電話だから連絡取れるのか??(笑)
しばらくしたら連絡が。。

遅いわ!!!!!  コンニャロ!!!!!  (笑)(笑)

まだ、時間掛かるとの。俺は風呂でも行くかな。。。wwwwwww

めでたく合流して、取り合えず少し下の夜景の見えるポイントへ。



秋、独特の雲。夕焼けで色付か無いかなーーー。



夕焼けはこんな感じでした。

日も沈み、夜景を何枚か撮って撤収してたら何か光の点滅??

あ!!!

花火!!!

この季節に??この場所で初めてでした。。。



解ります?? 花火!!!  (笑)(笑)

偶に一発づつ打ち上げられて居るので一輪です。(笑)

そして。。。。

友人を連れて夜中の二時。。



うーーーーーー悲しい

抜けが悪いし雲海も無し。

只のぴー間だ!!(笑)

でも、素晴しいBlueHour。 綺麗!!! 溜め息が出る程に。



すると。。。。

祈りが届いたのか!!

雲海がグングンと湧き。素晴しい光景に。



日の出と共に雲海も蒸発して。また、水蒸気へと。



水蒸気が太陽の光を浴び、金色に変化して行く富士山。

見事な光景でした。

そして。。。



金色に輝く富士と紅葉。

綺麗でした。。。


今回、慌ててブログを書かせて貰いました。
その為。原版をそのままダイレクト現像した為、露出補正も色摘めもおこなって居ないので御両所願います。





                  。。。。。ぴーちゃん。。。。。
2015.10.13 Tuesday

今晩は、

JUGEMテーマ:富士山

皆さんは三連休でしたか??

良いなーー

私は偶々、月に二回の土日休みでした。

やはり紅葉が気になるし日曜日が雨の天気予報。これは、傘雲に期待しない訳にいきません。

何時もの場所に。。。

開けた場所に着くと。。おーーーー!!抜けが悪いけど見えるーーーときめき

取り合えず試し撮り。



冬の大三角もくっきりです。

取り合えず朝方までインターバルでもと思い、セットしてコーヒーを飲みながら朝を待ちます。

その、インターバルがこちら。



オリオン座の日週運動。

121コマをコンポジットした物です。思いっきりブレてますね(笑)

そーこーしてる内に朝方、東の空にメチャクチャ明るい星??UFO??(笑)

あ!!金星だ!!

忘れてた。。。

8.9.10.11.12.13日位の期間に四惑星が月に近付く天体ショーの日だった!!



この詳細はツィッターでカガヤさんからの引用です。

そして。。



私が撮ると。。

カガヤさんの詳細と比べると、私の方が、しし座のレグルスがやや金星の上に見えました。

これは、見る地方による誤差です。

そして、富士山と。。


この露出がメチャクチャ難しい。

結局、レンズを換えたりisoを換えたり色んな事をしたけど三ケ月は写りませんでした。悲しい

この季節、月が地平線から顔を出すと直ぐに太陽が顔を出す変な天体です(笑)



これだけ明るく成れば三ケ月の輪郭も。。(笑)



やがて。














もー少し焼けるかなーと。思ったけどね。。

(笑)

そして、

紅葉は。。



今月末がベスト???








                  ・・・・・ぴーちゃん・・・・・
 
Powered by
30days Album
PR