ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2019.02.24 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.01.11 Sunday

明けましておめでとうございます。

JUGEMテーマ:富士山

つーか。遅い???
(笑)
中々、PCの前に向かえ無くて御免なさいね。
今年も。遅く、ゆるーいブログになると思います。気長に見守って下さいね。

チユ!!!

さて。本題ですが。年末と年始に掛けて毎年恒例の山梨県富士五湖の旅に行ってきました。
今回は、2013年の大晦日に山中湖で出会った写真友達と一年振りに会えたり最高のの旅?
実話。今回。良いシチュエーションに出会えなくて良い写真が撮れませんでした。orz

仕事納めは27日でした。仕事を終えて久し振りの4時間半?約5時間の富士五湖に向かいます。
山中湖に向かう予定が挫折、疲れはてて本栖湖に下車。wwwwww

少し仮眠して朝を待ちます。


久し振りに来た本栖湖。
疲れたけど綺麗な景色。嬉しさの余り涙がポロリ。でも、涙も凍る寒さwwwww
次第に明るく。

天気が良すぎて朝焼けもこれくらいですかね。
(泣)
夕方、山中湖へ。

今回も元気に白鳥が迎えてくれました。
邪魔なんだけどね(笑)
29日は山梨は冷たい雨。
30日の夜中から写真を撮り出し。


2015年1月4日がピークのしぶんぎ座流星群が始まってます。

そして。


この日は中腹に霧が発生して幻想的に見えました。
東京の写真友達から連絡があり。
ダイアモンド富士が撮りたいのレポートで先にポイントへ。
すると。峠が工事で通行止めwww友達に連絡。友達も情報不足でした。そした、私は聴き間違いで明日来るとの事。
じゃ。久し振りにダイヤ撮ろうかと思って峠入り口の畑の中www

少し右だったけどwwwww
31日の夜中から。目覚ましで起きて見ると雲の無い山中湖。

少し特殊レンズで(笑)
まーこんなもんかwww
早朝。東京の写真友達とも合流。元気そうで。
そして。
31日の山中湖。

本当、白鳥ジャマ(笑)
白鳥嫌い(>_<)
東京の友達と夕方。前の日と同じポイントへ。


ダイヤはさらに右に(笑)
すると。。天気が崩れる予報。山頂に変わった傘雲が次々に展開。

冬の彩雲ですが上手く撮れなかった。。

1月 1日は、何時もパノラマ台の初焼けですが今回は違う場所でと思い、パノラマ台から少し軽登山して鉄砲木ノ頭(明神山)に
登る事に。頂上に着いたら凄い風と寒さ。
そんな中の富士山

寒かった。。。
そして。今年、初の朝焼け。。

ハイ!!
あめでとう。。
でも・・・・朝焼け。ふーーーはーーーーつーーーーーー!!!
(笑)
1月2日の朝。
東京の友達と再び合流。
精進湖にて。

期待した朝焼けにもならず、鼻水ダラダラ朝、ツイッターで鼻から花出して手品師じゃん!!!とか、バカに
されながらの寒い朝。
冬には珍しく、羊雲。。。
おーーーーー。今年は羊年じゃないか。。。

この後。ぐんぐん雲が広がり面白い雲の写真が撮れたよ。
3日はやはり、星が撮りたい!!つー事で西湖へ。

夜中から。



う〜〜!!いまいちだなーー。

しばらくすると。。。



西湖は紅富士の無い場所。
期待して無いけど。
去年と同じwwwww


あーーー
帰ろ!!
何か、ホームシックぎみに掛かりwwww良い写真が撮れないストレスで嫌になった!!

そんな感じの恒例の初焼けの旅でした。。。


 おしまい。




今年もよろしく。。。


                  ・・・・・ぴーちゃん・・・・・・       
 
Powered by
30days Album
PR