ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今頃ながら | main | こんばんは。 >>
2017.05.28 Sunday

今年も愛知県からの

JUGEMテーマ:富士山

 

ダイヤモンド富士の見える季節が来ました。

 

イエ〜〜イ!!!

 

私は、予定日の三日前から撮影場所に出掛けてます。

 

毎日、四時に家を出てそれから仕事に行くと言うスケジュールです。

 

これが、物凄く辛い生活です。(笑) 去年もそうでしたが。昼間、メチャクチャ眠い (笑)

 

そんな日程で、一日目は富士山も見えず遠くの山並みも見えず撃沈!!

 

二日目も富士山は見えず随分違う方角からの朝焼け。。。あれ???私、日にち計算違いしてる??って思う程の太陽の位置。。。

 

そして。

 

 

霞んでるけど良い条件。

 

やがて。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大興奮でした。

 

愛知県からの富士山は見られる場所が限られて居るものか、ど真ん中から昇るダイヤモンド富士は見えません。

だけど、夢中でシャッターを切りましたよ。

 

赤い太陽の光の滲み具合。最高の画としか言えません。

 

そして次の日。

 

太陽は左脇から昇るが円を描く軌道で昇るから真ん中に太陽が来ます。

 

 

撮影場所でカメラを構えて待つ事。

富士山は見えず、半分諦め状態。!!!

 

予想通りの場所から、ポッと太陽が昇り出し。

 

 

 

な!!なんと。

後ろの太陽に照らされシルエットで見え出したじゃないですか!!!

 

おーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もー大興奮。。(笑)

 

富士の山頂を掠めると直ぐに見えなくなった。

 

この季節。富士山の撮影も難しいなか。約、直線距離で180キロの奇跡です。

 

愛知県のこの場所からのダイヤモンド富士が見えるのは三、四年振りとか。

 

素晴しかった!!!

 

一般的には富士山と太陽の事をタイヤモンド富士と言ってます。だけど、去年もこのブログに書きましたが。

 

愛知とわず遠方からの富士山と太陽のコラボはルビー富士と言ってます。(笑)

 

まさに、ルビーのような真っ赤な太陽が昇って行きます。

 

ルビー富士!! 広めたいなーーー!!!

 

(笑)

 

 

おしまい。。。。

 

 

 

 

                   ・・・・・ぴーちゃん・・・・・

2017.06.19 Monday


コメント
これはすごい!

びーちゃんの感動が伝わってきます。
  • のぞむ
  • 2017.06.02 Friday 17:47
のぞむさんへ。

有り難うございます。中々パソコンに向かえ無くて御免ねーー。のぞむさんの得意なダイヤモンド富士撮ったよ(笑)私としては、ルビー富士と言いたいけど(笑)偶に、のぞむさんのブログもオジャマしてるけど潜りばっかでゴメン(笑)
  • ぴーちゃん
  • 2017.06.02 Friday 21:20
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR