ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< この季節は | main | 今年も後 >>
2016.11.21 Monday

今年の

JUGEMテーマ:富士山

 

会社カレンダーの予定でいくと今シーズン最後となりました何時もの場所。。。。

 

仕事の都合上金曜日に有給休暇を取り先ずは朝霧に。。

 

今の季節、東方向に富士山を見ると、木星が富士山の上をかすめて行く軌道を描いています。

富士山の七合目?辺りにギリギリ、乙女座のスピカです。

 

赤道儀で星景写真を撮って居ると。。。。

 

さて、期待の朝焼けの時間です。

 

 

 

いい感じの雲が出て来て期待度120% (笑)

 

 

あーーー!!!って感じ!!!

 

焼けんかった 悲しい

 

少し仮眠を取って。本栖湖へ。

残念ながら雲が付いて写真も撮らず諦めて精進湖に移動。

 

土曜日は雨の予報だしトイレも近くに在る事で今回は精進湖でキャンプする事に決めてました。

 

つまみと酒をたんまり買い込んで (笑) 旨い焼酎のロックと目の前に湖、そして向こうに富士山!!

最高なロケーション。

贅沢な一時です。

 

そして。。。夕暮れ。

 

 

酔っ払ってベロベロに成って撮った一枚!!

 

(笑)

 

他にも其れなりの写真もあるからね。。。ププ

 

翌朝。予報通りの雨 (笑)

 

シーズン最後の場所へ。

 

夜中の3時に満天の星空の中、軽登山です。

 

そして。。

 

 

 

予想通りの雲海越しです。

 

木星とスピカが縦に並んでます。

 

やがて。。

 

 

この日は綺麗なビーナスベルトに出逢へました ときめき

 

コーヒーを飲みながらボーーっとしてたら、あら!!大変!!

 

太陽の道に影が!!!

 

 

解かります??

 

初めて見た不思議な現象。。。

 

直ぐに消え10分位した後。

 

 

太陽が出始めます。

光の線が出てるけど上手く撮れんかった!! 悲しい

 

そして。。。。

 

 

シーズン最後のこの場所。。

 

また。来年五月まで閉鎖され、静かな冬を迎えます。

 

 

 

おわり。。。。

 

 

                 ・・・・・ぴーちゃん・・・・・

    

2017.08.21 Monday


コメント
>太陽の道に影が!!!

これは私も見てみたかった。寒い中頑張ったご褒美ですね。
  • のぞむ
  • 2016.11.28 Monday 06:54
のぞむさんへ。
僕も初めてでした。何処の山の影か分かりませんが、大体、光の線が切れて見えるか。そこだけ白く成るのが定番ですがこの日は影が出来ました。ビックリです(笑)
  • ぴーちゃん
  • 2016.11.28 Monday 19:52
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR