ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今年から | main | この季節は >>
2016.09.26 Monday

昨日、

JUGEMテーマ:富士山

 

富士山山頂に薄っすらだけど初冠雪しました。

だけど、気象庁は保留にした見たい。今日はすっかり溶けちゃいました。

 

そして、今シーズン初の何時もの場所に行って来ました。

高倍率のレンズは持って上がらなかったので初冠雪は撮影出来なかったけど、

久し振りに素晴らしい雲海を見る事が出来ました。

 

金曜日の夜、車を走らせる事5時間。途中、土砂降りに見回れビビッタけど何とか辿り着き

少し仮眠して何時もの場所へ軽登山。

 

着くと。

 

 

土砂降りだったのもかかわらず綺麗な星空。

 

雲海もまだ出来建てですねーー。。

 

 

コーヒーを沸かしながらバルブを開きます。

 

 

 

もー直ぐ日の出です。

 

 

 

 

すると。

日の出と共に雲海の中に。。。。。

 

残念!!

 

そして日曜日。3時に目覚ましで起きて同じ場所へ。

 

 

 

昨日より雲海も落ち着き、遥か彼方まで雲海が広がってます。

 

 

この光景、久し振りだーーー。

 

何せ五月の半場に登山口に繋がるルートが開通して今年、初の場所ですから(汗)

 

 

 

そして。。。

 

 

無理矢理オリオン座と富士山を入れたら、こんなフレームに成りました(笑)

 

それから、軌跡は流星じゃ無いよん。

 

 

 

もー直ぐ日の出です。

 

 

綺麗。

 

手前の1300探蕕了海魃棲い飲み込もうとしてます。

正に、川の濁流のように成ってる。。。

 

スゲー!!スゲー!!(笑)

 

 

後焼けです。

 

良い感じに焼けて来ました。

 

 

 

言われると、少し雪が積もってるように見える???

 

気のせい??

 

 

焼けも終わり太陽が雲海の上へと移動してきます。

 

 

今シーズン、初の場所ですが素晴らしい雲海でした。

 

もー直ぐ紅葉の季節ですね。楽しみだわ。。。。。。

 

おわり。。。

 

 

 

                    ・・・・・ぴーちゃん・・・・・

2017.10.16 Monday


コメント
アノ場所ですね。一緒に見たときとはまた趣の違う大雲海です。
天気の回復を予想していたと言うこと、流石です。
初冠雪はこの角度と東京、富士吉田側とはつもり方が違ったのかな。
のぞむさんへ。
そーそー。アノ場所です(笑)天気予報は晴れの予報だったから、あの大雨にはビックリでした。
初冠雪はヤッパリ山中湖方面と御殿場方面が良く撮影出来たみたいデス。残念??また、来年も在るさ!!
  • ぴーちゃん
  • 2016.09.27 Tuesday 21:00
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR