ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 随分 | main | 今年から >>
2016.06.12 Sunday

東海他方も

JUGEMテーマ:富士山

梅雨入りして一週間、お約束のジメジメですなーーー。

今年はチャンス到来でした。

3年くらい前にチャンスがあって撮影出来たけどまさかのメモリーカードが壊れて全部ダメに成った苦い経験を
横目に待つこと3年。やっとチャンスが来ました。

何せ梅雨時の天候。地元の人なら良いけど私は高速で5時間の道のり。

仕事を終え、その足で出掛け10時に駐車場に到着。。

もーー車が満車状態orz

少しの隙間に止めれて仮眠。

夜中の2時に起きて登る事に。

もー既に。一杯の人です。前の日にロケ班して無い物で良いポイントが解らないまま開いてる場所をゲット。

薄っすら富士山を見ながら夜明けを待ちます。



本当に咲いてるのか不安の中、隣のババアが偶に懐中電灯で照らすので咲いてるのは確認。
だけど。本当、マナーの知らないババアと思いムッとする中。
夜明けが直ぐ其処に。。



夜景も消え、グングンと霧が雲海へと。





そして。この日の朝焼けのピークです。

この場所は南側に富士山を見るので空は焼けませんでした。



段々、明るくなりレンゲツツジも露出が取れる要に。。。



そして、、手前にも日が入り。。



少し、ツツジのピントが甘かった悲しい でも富士山はバッチリ。

そしてね。。。。



実話、この場所で雲海を見るの初めて。

そして。奇跡??(笑)雲海に浮ぶ富士とレンゲツツジのコラボは嬉しい一枚が撮れました。


おしまい。。。



                  ・・・・・ぴーちゃん・・・・・
2017.06.19 Monday


コメント
当日はメールをありがとうございました。レポの完成を待っていましたよ。そうですか、金曜日夜に5時間かけて甘利山までいらしたのですね。やはり根性が違います。
この雲海に浮かぶ富士とツツジのコラボは素晴らしいですね。私も見たかった・・・
こちらのレポを私の方にもリンクいたします
  • のぞむ
  • 2016.06.12 Sunday 21:44
のぞむさんへ。

リンク有り難う。電話すれば良かったね。
  • ぴーちゃん
  • 2016.06.13 Monday 20:00
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR