ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 桜を撮ろうと | main | 随分 >>
2016.05.12 Thursday

こんばんは、

JUGEMテーマ:富士山

皆さん、黄金休暇はエンジョイ出来ましたか??

あっと言う間に終わってしまいましたね (笑)

私の休暇は一応、登山用具を持って出掛けた物の、ずーーと。朝霧高原に居ました。

今。個展を開く事を念頭に置いてテーマを考えて写真を撮って居るつもりです。

連休中、富士宮の空は薄雲に悩まされていました (笑)

初日は。



薄曇り。

期待した朝焼けも成らず撃沈。

そして。今回、キャンピングカーで寝泊りしてるパーキングエリアに
戻り、朝御飯食べながらの富士山。



昼間は青空で、どえりゃー暑い天気 (笑)

昼間っからビール飲んじゃって。車で移動出来ずパーキングエリアからの夕焼け。



ほんのりピンクに成ったけど激焼けとかには。

これも撃沈。

気を取り直し。早朝、草原に。。。。



うえーーーーー(泣)
曇りで霧が。。。

鹿が団体でバカにしてた。。(怒)

そして。夕方から天気予報通りの風と大雨。

4日の朝。四時の目覚ましで起きると、小雨と凄い霧に包まれて居ました。

日の出も期待出来ず車でテレビを見てると急速に天気が回復。

東の空に時折り青空が。

もしや??と。思い急いで草原へ。



予感的中。

少し送れ気みだったけど霧の中に巨大笠雲をまとった富士山が見え隠れしてる。

急いで三脚二台とカメラをセットして夢中でシャッターを切りました。






少しづつ形を変えて行く巨大笠雲は富士山の頂上付近は強風により、大仏の頭の要に小さい雲の渦が出来ています。

凄い光景でした。


やがて、低気圧に雲が引き寄せられ。

クライマックスへと。



僅か。20分ぐらいのドラマでした。

凄かった!!!

撮り終えたら、台風一過の様な暑い日差しと。疲れがどーと出て来ました。(笑)

昼頃帰ろうと、寝泊りしてる駐車場で休憩の序でに。。



菜の花も満開で、良いコントラスト (笑)


おしまい。。。


                  ・・・・・ぴーちゃん・・・・・
2017.10.16 Monday

スポンサーサイト

コメント
巨大な笠雲スゴいですね。私はいつも晴れの日に撮影しているので、天気の変わり目に現れるこれには出会えません。羨ましい限りです。
個展開催の際には教えてくださいね。でも、その会場は名古屋かな。ちょっと遠い警固頑張って行きますよ。
のぞむさんへ。

たまには、天気の下り坂も良いですよ。凄い光景に出会える時が在るかも??(笑)個展も個人でやるとお金が掛かるから中々難しいです。(>_<)
  • ぴーちゃん
  • 2016.05.19 Thursday 07:37
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR